<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.07.18 Monday  スポンサーサイト


- . -



2006.04.16 Sunday  long term

最近、自分の部屋がとても落ち着きます。
これも春休みの成果でしょう。O君を見習い、日曜大工にも励みました。即日設計みたいなもんです。かなり落ち着いた雰囲気になり、それなりの統一感はでてきたと自分では思う。

でも部屋のインテリアに完成ってあるのかなーって考える。設計したとしてもそこからさらに棲み手が生活をデザインしていくもんだ。棲み手のスタンスが変わることだってありえる。

自分の部屋ももちろん完成なんてしてない。というかお金が足りません。やはり時代はリノベーション&コンバージョン!取り替えたいものがあっても今使ってるものに愛着湧くものだってあるし、なにせお金がありません。でもバイトは増やせない、増やしたくない。だからこれから長い間かけて変化させていくのかな。
とりあえず親にしかられない程度に部屋をグレードアップしていきます。この辺は自宅生の悩ましいとこだな。誰も来ないせいもあるだろうけど完全に自分の世界になっています。部屋=自分の世界観というのがあるけど、自分の世界観をどれほど理解してるんだろうか。それを知ることがデザインにつながるんだろーな。




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives

admin